商品ブランディング〜③デザイン

紙のグラフィックであれ、WEBであれ、動画であれ、
「デザイン」は、商品の印象を決定づけるもの。


パソコンの前でイジりながら考えるデザイナーさん、
現代には非常に多いと思いますが、
実はこれ「いいものができたらラッキー」なんです。

ゴルゴコンサルティング 商品ブランディング デザイン









イジってるうちに何となく形になってしまう…
しかしこれは自分の頭ではなく、
パソコンが作らせてくれたんですよね。

そういう作り方をしたものは、
あまり頭使ってないのが伝わってくるのでバレます w


逆にコンサルやディレクターなど、
前提条件をしっかり整理する立場の人は、
デザイナーにそれをきちんと伝えねばなりません。

絵作りの話から伝えるとそのまんま作りたくなるのか、
あまり考えてくれなくなることもありますので、
売り手から買い手へのストーリーを理解してもらうのが先です。

もちろん伝え方がフワッとしてると、
当然デザインもフワッとします ^^;


つまりデザインはクリエイティブフローの、
最後の最後、仕上げの作業なんですよね。

コンサル視点でキレのあるストーリーを構築し、
キレのあるデザインを提供できるのも、
ゴルゴコンサルティングです (^^)

(2022更新)