ゴルゴ軸〜vol.8「外向きの目」
日々過ごす環境の中で陥りやすいのが、
見える範囲だけで価値観が出来てしまい、
見える範囲だけで価値観が出来てしまい、
固まってしまうこと。
さらにそんな状況に気づけないと、
気づいてない者どうしで共感して安心が生まれ、
成長しにくくなりますね。
気づいてない者どうしで共感して安心が生まれ、
成長しにくくなりますね。
もっといえば、成長してないことにも、
気づけないかもしれません。
気づけないかもしれません。
わずか2年で飲食業界をとりまく環境は、
大きく変わりました。
元に戻るかもしれませんし、
さらにどんどん変わっていくかもしれません。
さらにどんどん変わっていくかもしれません。
時代に振り回されて苦労を強いられるのは、
皆同じかも知れませんが、
内向きの価値観だけで固まっていては危険ですよね。
それゆえゴルゴコンサルティングの2022年は、
環境によって左右されない「個の強さ」とはなんなのか。
外向きの目を持たねば見えてこないものを大切に、
クライアント様と未来を作れる仕事をしたいと思います。
ブランディングや販促のメソッドも、
変えていくことと変えてはならないことがあると考えます。
その落とし所に主眼を置き新春、
スタート決めたいと思います。