未来を創る〜vol.4「DX」
DX、つまりデジタルトランスフォーメーション、
よく聞くようになりましたね。
よく聞くようになりましたね。
「デジタル化により人々の生活を豊かに」。
これ実はジョブズ氏やゲイツ氏が、
1990年代からやってきておられることで、
最近できた理念ではないんですよね。
最近できた理念ではないんですよね。
しかし1990年代〜2020年あたりまでと違うことは、
デジタル化の創る未来のイメージを、
多くの人が持てるようになったことじゃないかと。
デジタル化の創る未来のイメージを、
多くの人が持てるようになったことじゃないかと。
イメージを持ちやすいせいか、
飲食業界でも気にする人は増えており、
時代に乗り遅れるのでは?と、
時代に乗り遅れるのでは?と、
不安に思う方もおられることでしょう。
しかし、そこまで気にすることはないと、
ゴルゴコンサルティングでは考えています。
ゴルゴコンサルティングでは考えています。
どんな未来でも食事はするでしょうし、
どうせなら美味しいものを楽しく食べたい。
ここが変わることは考えられませんからね。
どうせなら美味しいものを楽しく食べたい。
ここが変わることは考えられませんからね。
時代の流れだけ意識していれば、
分からないことはプロに任せれば良いと思います。
分からないことはプロに任せれば良いと思います。
もちろん自前でトライも費用が抑えられれば、
それはそれで良いかもしれません。
しかしやはり消費者が飲食業界の皆様に期待するのは、
美味しいこと、楽しいことの追求じゃないでしょうか。
未来は、いろんなプロが分担して、
様々な業界を盛り上げていくようになる気がします。