ゴルゴ軸〜vol.2「エンターテインメント」

小規模ですが忘年会も盛んなようですね。

この機にかつてのように大口客は取れなくても、
数人規模の集客を積み上げたいところです。

ライフスタイルの変化で遅くまで飲み歩かない人が増えて、
短時間勝負でいかに高単価コースの予約を獲得するか。

しかし意外にもそういう戦略を打ち出しているお店は、
多くないようにも思えます。


でもお店の体力に余裕があるなら、
それで良いのではとも思います。

やっとお客様が戻ってきた今、
少しでもお得に楽しんで頂きたい、
私がお店をやっていても同じように考えると思いますから。

アフターコロナの需要への対策は後で考えるとして、
まずはお客様に、あらためて自店の魅力で
外食のエンターテイメントを思い出して頂くのが一番の命題ですよね。

ゴルゴコンサルティング ゴルゴ軸 エンターテインメント










さ、時代が変わりそうです。
ゴルゴコンサルティングも変わるところには合わせながら、
時代がどうあれ「外食はエンターテイメント」。

この基本を忘れることなく、
飲食業界の皆様と邁進できれば幸いです(^^)