販売促進〜⑨ワクワク
SNSなどで告知がうまくいき、
話題になったとしても、
イコール集客…そんな簡単ではありません。
イコール集客…そんな簡単ではありません。
つまりお客様の熱感は「知る」だけでは、
なかなか持続しないのです。
「ワクワクできる」から行きたくなる、
そのワクワクに応えてくれたから満足して帰る、
さらにまたワクワクしたくなるから行く。
そのワクワクに応えてくれたから満足して帰る、
さらにまたワクワクしたくなるから行く。
「知る」以上に感じ取れる魅力がないと、
「いいね!」はしてみたものの、
ワクワクしなきゃ行ってみようとは思わないものです。
それゆえ告知・販促も、ワクワクさせる力のある表現でなければ、
費用対効果の良い施策にはなりづらいといえます。
費用対効果の良い施策にはなりづらいといえます。
そこを解決するのが、
コンサルやクリエイティブの力だと考えております。
「知る」以上の「ワクワク」が、
どこまで計算されて表現できるか。
ストーリー性のあるクリエイティブな表現は、
費用のかかるプロでなければ難しい事も多々ありますが、
費用のかかるプロでなければ難しい事も多々ありますが、
費用<効果だと判断できれば、投資のチャンスです!
ゴルゴコンサルティングでも、
その投資には全力でお応えしております(^^)
その投資には全力でお応えしております(^^)
(2023更新)