販売促進〜⑥投資
不景気になると「販促費を抑えよう」と考えるのは、
当たり前なリスク管理意識だと思いますが、
大切なのは「投資」としての感覚です。
当たり前なリスク管理意識だと思いますが、
大切なのは「投資」としての感覚です。
特にオーナー店主さんの場合なら、
投資の感覚はもちろんお持ちです。
しかし身近な「販促」にも投資として向き合えているかどうか。
投資の感覚はもちろんお持ちです。
しかし身近な「販促」にも投資として向き合えているかどうか。
投資なら一時的に販促費を抑えても、
BADタイミングを読んでのことなので、
来るべきGOODタイミングも読めると思います。
しかしあまりにもキャッシュ温存にばかりこだわると、
投資という感覚が薄れていき、
GOODタイミングにも乗り遅れてしまいがち。
投資は回収とセットですので、
少しだけ先を読んでイメージしておく力が大切です。
少しだけ先を読んでイメージしておく力が大切です。
どのくらいの先を読むのか、どんなイメージなのか、
そして結局なにをすればいいのか。
そして結局なにをすればいいのか。
ゴルゴコンサルティングは、
投資~回収のイメージも共有できるご提案をいたします(^^)
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(2023更新)