販売促進〜③季節メニュー
お客様のリピートアップのためには、
リマインド効果のある「季節メニュー」が効果的、
これは先の記事でご紹介しました。
リマインド効果のある「季節メニュー」が効果的、
これは先の記事でご紹介しました。
実際、データをしっかり取ってるお店に聞くと、
季節メニューは定番メニューほど出ないと言います。
では季節メニューの役割はリマインドだけなのかと言えば、
やりようによっては、そんなことありません。
やりようによっては、そんなことありません。
単に「夏だから涼感もの」「冬だからあったか」など、
季節に即した商品というだけではリマインドに過ぎませんが、
季節に即した商品というだけではリマインドに過ぎませんが、
同時に話題性も高まる商品が開発できれば、
アーリーアダプターと呼ばれる「新しモノ好き」な消費者層が、
拡散力もあるので市場に大きな好影響を与えます。
(参考:イノベーター理論)
アーリーアダプターと呼ばれる「新しモノ好き」な消費者層が、
拡散力もあるので市場に大きな好影響を与えます。
(参考:イノベーター理論)
「新しモノ好きな人」に働きかける商品は、
新規顧客獲得に繋がりやすいと言われています。
新規顧客獲得に繋がりやすいと言われています。
貴店の個性を出しつつ、話題になりそうな商品、
ゴルゴコンサルティングにご提案させて頂ければ光栄です(^^)
ゴルゴコンサルティングにご提案させて頂ければ光栄です(^^)
(2023更新)