店舗ブランディング〜⑤インナー
「インナー」と言っても服のことではなく、
従業員、スタッフさんのことですね ^^;
従業員、スタッフさんのことですね ^^;
人財も店舗ブランディングには大切なものです。
スタッフさんの接客はリピート率に影響しますから、
「お店の理念の言語化、共有しやすい目標」
これが大切になります。
まず理念。
「お客様にどんな感動を与えるお店にしたいか」を、
スタッフさん全員が理解しておく必要があります。
店主さんはそれを言語化し、
ブレないよう忘れないよう伝え続けることも仕事です。
しかし、ブレない忘れないというのは、
人間である以上、簡単なようでも難しいものです。
それため言語化するにも工夫が必要で、
それため言語化するにも工夫が必要で、
リズミカルで口にしやすいスローガンの形が最適です。
それから目標。
売りたい商品をスタッフさん発信でSNSにアップ、
「いいね」数を競う店内コンテストなどオススメです。
若い人がターゲットのお店では特に、
スタッフさんも若い人であれば価値観も近いので、
商品企画コンテストなども面白いのではないでしょうか。
スタッフさんも若い人であれば価値観も近いので、
商品企画コンテストなども面白いのではないでしょうか。
自分のお店に誇りを持って接客できることを目標に、
貴店のインナーブランディングも、
ゴルゴコンサルティングがご提案いたします!
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(2022更新)