商品ブランディング〜①シズル
商品ブランディングとは、
商品の価値を「見える化」することと言えます。
分かりやすく、そして魅力的に伝えるために、
「シズル」表現が大きな仕事をします。
美味しそうに見えるよう撮影し、
広告宣伝用デザインに落とし込むわけなのですが、
実は、コツはものすごくシンプルなんです。
その料理がなぜ美味しいのか、
理由になるところを「思い切り」見せること。
注意すべきは、あれもこれも見せたくなってしまうと、
平坦で迫力のない仕上がりになることも多くなります。
平坦で迫力のない仕上がりになることも多くなります。
まずは飲食店やメーカーの方と、クリエイターの間で、
軸がブレないよう「美味しい理由」を共有する。
クリエイティブってつくづく、
コミュニケーションが不足すると成立しにくい、
コミュニケーションが不足すると成立しにくい、
そういうものだと思いますね ^^;
商品の価値をきちんと伝える「シズル」表現も、
ゴルゴコンサルティングにお任せあれ。
(2022更新)